【毎日40分】100日連続でフィットボクシング2をしたら6㌔痩せた

ほいな!そるぴよです!

私は100日連続で毎日40分フィットボクシングを行った結果6キロの体重を落とすことに成功しました。とてもうれしかったですしこれからも続けていこうと思っていますが、どのように痩せたか、食事制限はしたかなど色々な疑問や質問があると思いブログにしようと思いました。

いきなりですが、ここ最近体重が増えてしまったという人が多いのではないでしょうか。。

コロナ太りで太ってしまった、知らないうちに太ってしまって健康診断で分かってしまったなど様々な結果で自分の体重が増えていることがわかってしまう季節ですよね、、、

そるぴよもそうでした、私はとても甘党でいつも家に帰ってきてはプリンやドーナツを食しており、何気なく体重計に乗ると74㌔になっていました。。。身長が170㎝で、体重計算をすると太り気味になっており、その日はショックを隠し切れませんでしたww

昔痩せようと思い糖質オフの食べ物だけを食べるダイエットや鳥のささみとサラダだけのダイエットをしていたのですが、結局体調を壊したり、長続きしなかったりと世間でいうリバウンドを繰り返していました。。

どうしたら楽にしかも苦痛なく楽しめるのかなと思いながらぼーーとTiktokを見ているとパンチをしながら痩せれるという動画を見つけました。

それがフィットボクシングだったのです!!

正直その頃は、パンチでストレス発散できそうだし、ゲームだからやってみようみたいな感覚でした。

僕は早速購入しスタート、初めのチュートリアルを長いなーと感じながらも終わらし40分行ったの覚えています。正直ここでなぜ40分行ったのかはわかりませんがそれが基準となり毎日40分間しようと思ったのです!!!

さて前置きが長くなりましたがそるぴよがなぜ毎日フィットボクシングを行えたのかまた何をしたのかを下記の項目に分けて報告します。

1、フィットボクシングを毎日続ける方法

2、食事制限やフィットボクシング以外のことをしたんじゃないの

まずは1、フィットボクシングを毎日続ける方法をお教えしたいと思います

その方法とは、習慣化してしなければいけないという意識にする。です

皆様はご飯を食べたら歯を磨きます。それはしなければいけないという意識があるからです。

極端なことを言えば歯を磨かなくても別に問題はありません。(虫歯や口臭はおいといて)しかし、歯を磨かなければ気持ち悪いですし、したいと思いますよね。それをフィットボクシングにもしてあげるのです。

私の持論で行くとご飯を食べて30分後にフィットボクシングを40分間行うという習慣を作りました。

しかし皆さんはこう思うはず、

そんなの続かない、と僕もそう思っていました。こんなのやっても意味ないだろう、時間の無駄だと、けれど1週間続けてみてください。そうすればスタンプもたまりやらなくてはいけないとかしなければ気持ちが悪いという感覚になります。

私はその心で100日連続でフィットボクシングを行うことができました!!

もう一度言います!続けるコツは習慣化してしなければいけないという意識にするです!!

次に2つ目の食事制限やフィットボクシング以外のことは何をしているのかです。

結論から言いますと食事制限は最近しており、筋トレを少ししています。

ここで皆さんこう思ったでしょう。

あ、、結局ほかのこともして痩せているじゃん、、とね。

しかしこれはフィットボクシングを行っていなければしていませんでしたし、絶対に6㌔痩せることはできませんでした。

30日連続でフィットボクシングを行っていましたがその時は食事制限など一切行っておらず、焼き肉を食べに行ったりピザを1枚丸ごと食べていました。もちろん毎日ではないですが、ある時に食事制限や筋トレを行ったらどのように変化するのか気になってしまった自分がいました。

これが私が100日連続で行えた秘訣だと思います。

自分の中で疑問が生まれそれを解決するために毎日しましたし、ご飯も少し玄米を入れたり、飲み物をコーヒーと水のみにしたりフィットボクシング後数分間の筋トレを行いました。

その結果が6㌔現象だと思います。

皆様も40分ではなくていいので毎日行って習慣化してみてください。

おすすめは指定でも10分間以上行うことです。なぜなら5分だと今日はしなくていいやとなりスタンプだけを取得して終わる可能性があるからです。

皆様がこのブログをみてフィットボクシングに少しでも興味を持っていただけたらなうれしいです

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました